2023/04/04
よくあるご質問
動画が再生(表示)されない方へ
リハノメで動画を視聴しようとしたら、
「サムネイルが表示されない」
「動画再生ページに入ったが、動画画面が表示されない」
といった現象が発生する場合がございます。
上記現象が発生した際には、ご利用環境のご確認をお願いいたします。
■パソコンの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
■スマートフォンの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
■タブレットの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
※注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。
→ブラウザで動画視聴の確認はこちらから
*********
上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は
お問い合わせフォームより、以下の情報をお知らせください。
【端末とOSのバージョン】
例:iPhone11 iOS14.1
【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない
【不具合が発生しているページ】
※URLでお示しいただけますと幸いです。
※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。
【ご利用の回線】
例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など
リハノメアプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS、iPadOS版はこちら
「サムネイルが表示されない」
「動画再生ページに入ったが、動画画面が表示されない」
といった現象が発生する場合がございます。
上記現象が発生した際には、ご利用環境のご確認をお願いいたします。
■パソコンの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
|
Microsoft Edge(最新版) Chrome(最新版) |
|
macOS Sonoma14.1.1 Chrome・Edge・Firefoxの最新版 ※Safariでご視聴いただく場合の注意点 Safariの設定で自動再生が無効になっていると、 動画が視聴できない場合がございます。 自動再生の設定を「すべてのメディアを自動再生」 にしていただくことで、この問題が解決する可能性が ございます。 設定の詳細はこちら |
■スマートフォンの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
|
iOS14 以降の標準ブラウザ リハノメアプリ |
|
Android 8.0 以降の標準ブラウザ リハノメアプリ |
■タブレットの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
|
iPadOS16.4.1(a)以降のSafari・Chrome リハノメアプリ |
|
Android11 以降のChrome リハノメアプリ |
※注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。
→ブラウザで動画視聴の確認はこちらから
*********
上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は
お問い合わせフォームより、以下の情報をお知らせください。
【端末とOSのバージョン】
例:iPhone11 iOS14.1
【発生している不具合】
※可能な限り、詳細をご教示ください。
例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない
【不具合が発生しているページ】
※URLでお示しいただけますと幸いです。
※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。
【ご利用の回線】
例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など
リハノメアプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
→Android版はこちら
→iOS、iPadOS版はこちら