2023/04/04

よくあるご質問

リハノメで動画を視聴しようとしたら、

「サムネイルが表示されない」
「動画再生ページに入ったが、動画画面が表示されない」


といった現象が発生する場合がございます。

上記現象が発生した際には、ご利用環境のご確認をお願いいたします。

■パソコンの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
Windows
 Microsoft Edge(最新版)
 Chrome(最新版)
Mac
 macOS Sonoma14.1.1
 Chrome・Edge・Firefoxの最新版

 ※Safariでご視聴いただく場合の注意点
 Safariの設定で自動再生が無効になっていると、
 動画が視聴できない場合がございます。
 自動再生の設定を「すべてのメディアを自動再生」
 にしていただくことで、この問題が解決する可能性が
 ございます。
 設定の詳細はこちら

■スマートフォンの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
iOS
 iOS14 以降の標準ブラウザ
 リハノメアプリ
Android
 Android 8.0 以降の標準ブラウザ
 リハノメアプリ

■タブレットの場合
以下の環境でのご利用を推奨しています。
iPad
 iPadOS16.4.1(a)以降のSafari・Chrome
 リハノメアプリ
Android
 Android11 以降のChrome
 リハノメアプリ

注意事項
・当社では、上記ブラウザで表示確認・動作検証を実施しています。
・上記推奨ブラウザ以外では正常に機能しない、または正常に表示されない場合があります。
・上記推奨ブラウザでも、ユーザー様の端末・ブラウザなどの設定によっては、動作や表示が正しく行われない場合があります。

 →ブラウザで動画視聴の確認はこちらから

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上記をお試しいただき、不具合が継続する場合は
お問い合わせフォームより、以下の情報をお知らせください。

【端末とOSのバージョン】
 例:iPhone11 iOS14.1

【発生している不具合】
 ※可能な限り、詳細をご教示ください。
 例:動画ページで再生ボタンを押しても反応しない

【不具合が発生しているページ】
 ※URLでお示しいただけますと幸いです。
 ※動画ページ全体で発生している場合は、その旨お知らせください。

【ご利用の回線】
 例:ご自宅のWi-Fi、au、docomo、softbankの携帯(4G、5G)回線 など

リハノメアプリは以下ストアより無料ダウンロードできます。
  →Android版はこちら
  →iOS、iPadOS版はこちら